泥庭

2011年11月4日

Windows Phone 7 研修に行ってきました。

Filed under: Windows Phone — タグ: — yone64 @ 6:06 PM

NECラーニングで実施されている無料の研修「Windows Phone 開発トレーニング(Developer Camp)」に参加してきました。
http://www.neclearning.jp/courseoutline/courseId/MV040.0

なんと、AppHubの登録料も含めてすべて無料(MS負担らしい)。そのかわり、1年のAppHub有効期間中にアプリを2つは登録してね。ということらしい。
※登録しないとどうなるかは不明ですが。

研修中に、開発環境のインストール、AppHubのアカウント作成、アプリケーションの作成、実機へのデプロイ、MarketPlaceへの申請と、マーケットに登録するのに必要なことはすべて行ってしまうという、内容の濃さ。
しかも、テキストはもちろんのことHandsOnで使用したプロジェクト・サンプル等はすべて持ち帰り可能という。

HandsOnはBlendでの開発がメインだったので、普段Blendを使ってない私には色々と勉強になりました。
#アニメーションとか初めて作ったんですが、楽ちんでした。Blendスゲー。そういえば、Expression Blend for Windows Phoneって無料で使えるんですね。

ところで、参加者が研修中に作成したアプリはすべて申請に回ったわけですが、同じようなアプリが大量に申請されてもすべて承認されるんですかね?マーケットに同じアプリが大量に並んでると、何の嫌がらせかと思いますよね。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

