泥庭

2013年1月20日

近況

Filed under: 未分類 — yone64 @ 3:33 PM

今年の目標として、もっとBlogを更新しようと思っていたはずなのに、気が付けば…な今日この頃。忘れないうちに今年の振り返りをやっておきます。

新しいPC買いました

それまで使っていたPCはVistaが出た当時のモデルだったので、そろそろいろいろ限界が来ていました。Intel-VT非対応で仮想環境が劇重だったり、チップセットの関係でDirectXやXNAが動かなかったり。あと、キーボードがががが。メモリ増設とかSSD換装とか結構延命したんですけどね。
で、新しく買ったのがDellのXPS12。
FullHD & タッチ可とかでフィルタすると、VaioDuo11かXPS12かAspireS7しか選択しがないんですよね。AspireS7はキーボード配列がアレなのと、メモリがMax4Gなので却下。VaioDuo11とXPS12で悩んだんですが、キータッチがXPS12のほうが好みなのとお値段の関係でXPS12になりました。
バッテリー駆動時間はちょっと残念な感じなので、気が向いたら
コレでも買ってみるかも。

TDDBCに参加しました

2013年はじめのTDD Boot Camp in 大阪 外伝に参加してきました。
これまでのTDDBCと違って、自分の書いてないコードをTDDでメンテするという内容でした。
テストコードが原因でプロダクトコードの変更が面倒に感じることがいくつかあって、テストコードのリファクタリングをもっと行わないといけないのかな?なんて考えてました。この辺りはもっと試行錯誤しないとダメな感じ。

CodeIQに挑戦しました

Twitterでたまたま見かけたので、結城浩@CodeIQの問題2に挑戦しました。
難易度は低め?そこそこ冗長なアルゴリズムでも問題なく解けました。所要時間は10分ぐらいかな?

Windows Phone Archに参加しました

毎月お世話になっているWindowsPhoneArch。フェンリル様には毎度お世話になっております。
今月のテーマは「TouchDevelop」。ブラウザ上でポチポチタッチしていくだけでプログラムが作れるという優れもの。タッチ対応の新PCがとっても便利。
指で奏でるTouchDevelop」の連載も併せてご一緒に。

TDDBC 大阪 for C# 事前勉強会に参加しました

1週間で2回目のTDDイベント。
あまりC#に特化した感じもなかったんですが、いろいろとためになりました。

AtCoder ARC011に挑戦しました

やっぱりC問題が壁ですね。今回は、TLEだったので、うまくメモ化とかが必要だったのかな?

今後

MetroStyleDeveloperが1月23日にあります。参加予定。告知ページま~だ~?
分散SCMのTipsとかを学びたい。
せっかく、Windows8PCを買ったのでStoreアプリとか作りたいですね。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

