泥庭

2014年5月13日

非同期勉強会でLTしてきました。

Filed under: .NET, WPF — タグ: , — yone64 @ 1:05 PM

大盛況だった非同期勉強会でLTしてきました。

時間配分とか下手だね。と実感。時間切れと相成りました。

補足

非同期の基本は、「重い処理はUIスレッドで行わない。」です。でも、UIスレッド以外からはコントロールに触れません。
ということで、UIスレッドで非同期実行を行うことになります。その時重要なのが、Dispatcher。優先度がついてるのでうまく使いましょう。
また、限定的ですが、バックグラウンドスレッドでUI要素をゴニョゴニョする方法があるので、うまく利用してください。
# 本編で生スレッド触るなと散々言われた後の、生スレッドを触るLT

後、Bindingを使ってたら、ほとんどUIスレッドかどうかを意識することはないです。ReactivePropertyは使っていきたいですね。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

