泥庭

2011年10月7日

速度計測

Filed under: ハードウェア — タグ: — yone64 @ 11:44 PM

TS-559Pro+の速度計測を行ったので、記録を残しておく。なお、Raid5構成。

turbonas

ReadよりWriteが早いのはキャッシュが効いてるからなのだろうか?ちょっと意外。
あとは、ルーターの性能によっても変わるのかな?

参考に、ローカルHDDの値も貼っておく。

local

ローカルと比べても遜色のない速度であることが分かった。
ってかローカルHDDの速度落ちてないか?とおもって探したら昔のデータがあった。ちょうど2年前ですね。

image[19]

半分ぐらいになってるやん。

2011年10月5日

TurboNAS買ったった。

Filed under: ハードウェア — タグ: — yone64 @ 1:24 AM

前々から、気になっていたTurboNASを買った。
使用中のNAS(LanDisk Homeの2TBモデル)の容量が逼迫しているのと、時々異音を放つので早めに引退願った。

買ったのは、TS-559 Pro+。ちょうど安く売ってたのと、最後の1台だったので思わずポチっと。

IMG_0975 (1024x683)

HDDはついていないので別途購入。3TB×5!
3TのHDDも\8,000台で買えるとは、安くなりました。

IMG_0976 (1024x683)

Raid5を構成して、空き容量は約11TB。

容量

絶賛、同期化中。いつ終わることやら。

#ファームウェアのアップデートに失敗する。なぜ?同期化中はだめなのかな?
#明日再挑戦しよう。

2011/10/05 追記
ファームウェアのアップデートは、3.3.6→3.4.0→3.5.0→3.5.1とバージョンを刻むことで成功した。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.